明るい曇り空

好きなものは、好き

【国内旅行】パワースポット巡りにおすすめのエリア5選

パワースポットを2・3日で、なるべく多くまわりたいと思ったことはありませんか?

日本一周旅行をして、全都道府県を制覇した私が、パワースポットを短い期間でまわるのにおすすめのエリアを紹介します。

 

 

1.北海道

f:id:pf-happy:20171102180351j:plain

雄大な自然のスポットが多い北海道。

雄大な自然に癒されつつ、明日からまた頑張れる活力を補えます。

名物も多く、美味しい食べ物を食べて元気をチャージできます。

あと、風水的にも北は良い方角です

 

2.東京都内

f:id:pf-happy:20171105205145j:plain

日本の首都東京。

色んなメディアで紹介されているパワースポットが多くあるのはもちろんのこと、日本の中心地ならではの勢いを感じます

地方在住・田舎在住で仕事で成功したい人や行動力をつけたい人は、時々訪れた方がいいと思います。

 

神社等だけがパワースポットではありません。

東京都内に限らず言えることですが、自分にとって癒されるもの・元気が出るもの・好きなものに出会える場所、全てがパワースポットになると思います

東京都内には色んなお店やイベントや施設があります。

是非、あなただけのお気に入りのパワースポットを見つけてください。

 

3.京都

f:id:pf-happy:20171105213746j:plain

京都は歴史が長く、多くのパワースポットがあります。

有名な神社ご利益があると言われている神社もたくさんあります。

ご利益があるパワースポットをたくさん回りたい時は、特におすすめです。

京都市内を回る時は、1日バス乗り放題のパスを利用すると便利です。

※詳しくは検索してください。

 

4.四国

f:id:pf-happy:20171105215503j:plain

お遍路でも有名な四国。

渦潮・四万十川・龍河洞などの豊かな自然や金刀比羅宮・道後温泉・松山城などの珍しい観光地が多くあります。

日本一周旅行中、お遍路はしませんでしたが、四国をまわると何だかゆったりした気分になって心がクリアになった様な気がします。

四国の土地に良いパワーがあるからかもしれませんね。

ちなみに、お遍路は外国人にも人気があるようで、欧米系の人も多く見かけました。

 

5.沖縄

青い海と温暖な気候に癒される沖縄。

私は夏真っ盛りに行きましたが、最高気温は本州の夏と同じくらいで特別暑いわけでもなく、思い切り楽しむことができました。

普通に旅行で楽しむだけでも、相当リフレッシュできると思います。

沖縄のパワースポットでおすすめなのが御嶽(うたき)。

f:id:pf-happy:20171105214457j:plain

白っぽい岩に植物が生えている御嶽が沖縄各地にありましたが、どこも不思議な力があるような、癒し効果があるような感じがしました。

中でも有名なのは斎場御嶽(せーふぁうたき)ですが、特にパワーが強い感じがしました。

 

最後に

いかがでしたか?

今回紹介しなかったエリアにも、全国各地に良いパワースポットがたくさんあります。

パワースポットにはご利益以外にも、癒されて元気になることによってインスピレーションが良くなり、アイディアが浮かんだりチャンスを掴みやすくなると思います。

パワースポットを巡ってリフレッシュして、現実でも行動して開運していきましょう。