明るい曇り空

好きなものは、好き

初めまして&プロフィール

 初めまして、こんにちわ。

ほなみんです☆(*´∀`*)

 

ブログで収入を得られることを目標に今日から書いていきたいと思います。

色んなことを書いていく雑記ブログにしていく予定です。

皆さんの役に立つ&気分転換になるような記事も書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。 

 

プロフィール

名前:ほなみん

年:1989年早生まれ

好きなこと・もの:

食べること、健康・美容系の知識を得ること、チョコ、パスタ、麺類、アイス、お菓子全般、イタリア料理、近場をドライブ、スピリチュアル、パワースポット、パワーストーン、神社、アロマなどのいい香り、シンプルライフ、ファッション、簡単料理、水がキレイなところ、動画サイト、実用的な本を読むこと、音楽全般、花、など…

  

ブログ名の由来

私は中学生のころから鬱気味で、心の中を天気でたとえるといつもどんより曇り空です。

このままどんよりしているより、なるべくポジティブにワクワク過ごしたいという気持ちを込めて「明るい曇り空」というブログ名にしました。

 

 私のスピリチュアル遍歴 

私は子供のころから占いやパワーストーン・宝石が好きでした。

物心ついたころはショッピングセンターに家族で行ったときに必ず宝石店へ行ってダイヤモンドとかルビーとかアクアマリンとかペリドットなど…色んな宝石を眺めてはうっとりしていました。

小学○年生(2年生だったかな…?)の誕生石の特集をじっくり見たり、お菓子のおまけについていたパワーストーンのペンダントの箱にパワーストーンの効果が書いてあって「キレイな宝石にはおまじないのような力がある」と思い、ますます興味がわきました。

 

占いについて、小さいころは朝のニュース番組の星座占いにハマり、小学○年生(これも2年生?)の付録にあった黒猫のキャラクターのタロットカードでタロット占いにハマり、付属の冊子に書いてあったカードの意味をじっくり見ていました。

 

小学生の頃好きだった本は、色んな占いが紹介されている本や星座占いの星座について詳しく書かれている本、古代のピラミッドやナスカの地上絵などの特集がされている社会科系の本、好きな歴史偉人伝は卑弥呼とクレオパトラで何回かリピートして(ときどき聖徳太子も)読んでました。

 

小学校高学年の頃に風水ブームが始まって風水にハマってみたり、おまじないの分厚い辞書みたいな本を買ってみたり、妖精の本を買ったりもしました。

中学生では学校に置いてあったニュートンという雑誌の宇宙や古代文明の特集がされているものを好んで読んでました。

この頃、新しくできたショッピングセンターにパワーストーンのお店があったので行くたびに通うようになりました。

高校生からは携帯を買ってもらい、ドコモ公式の占いサイトに2・3個登録して色んな占いを楽しんでいました。

 

スピリチュアルについて、小学生の頃から古代文明とか宇宙に興味があり、テレビで特集されていた前世についてや、過去世からつながりがある運命的な恋についてで生まれ変わりなどに興味がわきました。

高校生の頃にはスピリチュアルブームがあり「やっぱり生まれ変わりとか魂とかあるのかなー」と思っていました。

社会人になってからはパワースポットブームが来て、近くのパワースポットを調べて行ってみたり、日本一周旅行をして全国の神社やパワースポットに行ってきました。

 

こんな感じです。